my英語をネイティブがこんな風に直してくれました

英語で小説を出版しました。 校正してくれたのはアメリカ人女性。 一時期、愛知県でご近所さんでした。 そのベスさんがペンシルベニア州に戻った後、メールのやりとりでmy英語を丁寧に正してくれました。 英語は中学から、という私のような方には参考になるのでは、と思い、その校正過程を順次公開することにしました。 www.hanadayumiko.com

18 福岡弁の「ばって」をbutってわかってもらえるかな、と期待したら

f:id:hanadayumiko:20181111150224j:plain

2行目   「しかし」は、福岡で「ばって」ということがあります。

       「ばってん」が有名ですが。


      英語の 「but」 に近いと期待し、butte にしたら、ただの綴り間違いだと思われました・・・

 

2段落目  儒教 中国 思想 、ベスさんが3通り 代替案を教えてくれました。

Confucianism
Confucius Chinese philosophy
the Chinese philosopher, Confucius

www.amazon.com

www.amazon.co.jp

                        99円(キンドルアプリは無料)

 冒険譚? サイエンスフィクション? 医学書? サバイバル? ラノベです
15歳の姉、甘え下手。12歳の弟、コンプレックスの塊。おっちょこちょいの祖母、古事記にも出てくる神社の地底で秘密の仕事をしている。ある日、世界が平行移動した。気弱なまま19歳になった弟は放浪することに。

Amazon CAPTCHA